ハゲの妻の記録

ハゲ夫とのおもしろ楽しい日常や、老親実家の片付け奮闘の様子、更年期のこと、メルカリのことなど、細々不定期で記録しております。

秋の終わりの国会中継とともに


f:id:hagenotuma:20231121154534j:image

久々の国会中継。1ヶ月ぶり。加藤さんがおるなぁ。

 

ピカリン夫✨は、昨夜近くの病院で寝てそのまま会社に通勤しました。

毎晩何度も起きてしまい寝られないと病院の先生に言ってみたら、睡眠時無呼吸症候群の検査をするから、病院に一晩泊まりに行くことになり、昨夜ミッション遂行となりました。

それより血圧が高かったらしい(>_<)そっちの方が私は気になる。少し太ったみたいだから、ダイエットするそうです。ピカリンダイエット✨

 

ところで、隣の棟に住んでるレクサスくんが、9月くらいから多分ずっとおらんくて、白いレクサスが全く運転されずに駐車場に置き去りになっていたのが、さっきレッカー車みたいなのが来て、エンジンルームをあけておそらくバッテリーを調べていた(*゜Q゜*)

 

依頼したのは、あれレクサスくんなのかなぁ。見た感じが違うんやけど?

 

ピカリン夫✨は置き去りになっている白いレクサスを見て、「多分、レクサスくんは会社のベトナム工場に長期出張になったんやぞ!」と勝手に妄想しておりましたが。。時々、中年の女性が部屋の換気に来てたそうだが。

 

え?レクサスくんがベトナムから帰国したということか?それとも他の住人が?何か動きがあるのか?夫が帰ってきたら、報告会せないかん。

ここの賃貸ハイツ、謎な住人があちこちに居て、いろいろ動きが目まぐるしい(>_<)

 

肩が凝るけど、メルカリ出品ガンバロー!

 

あ、最近ビックリなラッキーがありまして、ラクマの出品でおみくじが引けるのですが、初めて5000円offクーポンが当たりました!6000円以上の商品に使えるという条件ありですが(笑)

500円以上の商品に使える100円offクーポンは数回当たったことがあるけど、5000円offクーポンは初めてで、まさか実際にクーポンがあるとは思っていなかった(笑)

クーポンは当たったら1週間以内の期限付きなので、何だか楽天にのせられて1000円や400円をこまめに使わされてるような気もするけど。

 

ピカ夫✨には「なんや、1000円強制利用させられとるやないか」とおちょくられましたが、

昨夜、ラクマで6500円の素敵なダウンコートを交渉して6200円に値引きしてもらい、5000円offクーポンを使って1200円で買いました。いや、楽天ポイント1200Pを利用して手に入れました!やった―!

 

出品を地道に頑張ってると、たまにはいいことあるもんだなぁ。