ハゲの妻の記録

ハゲ夫とのおもしろ楽しい日常や、老親実家の片付け奮闘の様子、更年期のこと、メルカリのことなど、細々不定期で記録しております。

あっという間に



f:id:hagenotuma:20231115095148j:image

1年ぶりの更新です(泣)

今日、更新しようと思ったことが奇跡的(笑)

 

夫は今朝も、頭を光らせて✨「行きたくないけど、仕事に行ってくるね〜」と本音をボソッとつぶやいてまあ元気に仕事に行っております。

この前、社員旅行で沖縄に行ってて、楽しそうでした。

何だかんだ、車で数十分の近い地元の職場に正社員でずっと仕事に行けてる夫は、幸せ者だと思います。本人の努力もあってのポジションキープなんだろうけど、地元が遠くなった私のさびしさの本質は、多分きっと分からないだろうなぁ。

 

更年期障害の嵐、義母の逝去などいろいろあった1年で、もう2023年の年末だなぁ。はや。

 

今年はジャニーズ問題、それから最近は宝塚のいじめパワハラ問題が浮上。大晦日の紅白のジャニーズ出場もゼロという。世の中が確実に変わってきたのを実感する出来事がとても多い。昔に比べていい方向に、当たり前の方向に変わっているように思いたい。

 

前回の更新以降、すぐに実家に帰省して3週間ほど片付け断捨離してから、ちょうどもう1年。あの片付け帰省時には、リビングを中心にめちゃくちゃ片付けました!

帰宅したら、夫にビックリされるほど痩せてたそうです。ワンサイズ痩せてたらしい。そして今は。。また戻ってしまっております。

 

なので8月のお盆過ぎから、とりあえず現実を直視するべく、体重計にのって体重をはかり、少しずつダイエットをしています。4キロ減ってまた少し戻ってしまってるところ(泣)少しずつ少しずつ、インスタでダイエットしてる人の動画をみて、あきらめないようにだけはしています。

 

実家の片付け!来年のお正月にまた帰省して1か月ほどしたいと思ってます。

これまでの実家の不要な゙もの(私が厳選して持ち帰ったもの)ほぼメルカリで完売しました!多分、高齢の方が買ってるのだと思う。父や母の服とか、すぐに売れます。あと夫の不要な゙服とか、すぐに売れる。高齢者向けと男性向けの服は、結構売れるなぁ。

 

先日、急に気候が夏から秋冬に変化したので、衣替えをしたら、やっぱり私もまだまだ不要な゙服が出てきて、出品したら、結構売れてます。

毎回、衣替えをする度に、不要な゙服をメルカリで処分する習慣になりつつ。あれだけ処分したのに、まだまだあるんだなぁ。もっともっと厳選していきたい。

 

部屋の片隅にあったダンボール箱を先週片付けしてたら、香水がたくさん出てきて、もう使わないので、これもまた出品中です。ちょこちょこ売れてる。すごいな、不要品。需要があるなら、できるだけ換金して、今、必要なもののために利用したい。

 

多分、1年前よりも、うちの部屋のモノの重量は減ってるはず!と信じて、今日も売れた商品の出荷に行ってきます。