ハゲの妻の記録

ハゲ夫とのおもしろ楽しい日常や、老親実家の片付け奮闘の様子、更年期のこと、メルカリのことなど、細々不定期で記録しております。

実家の片付け問題

 

f:id:hagenotuma:20220125162902j:image

 こちら実家の猫、サクちゃん❤️

 

こんにちは。今日も夫はピカピカ✨頭で仕事に行ってます✨

 

お正月からそのまま2週間ほど、ピカピカ夫✨さんを置き去りにして、実家で過ごしておりました。1週間前に帰宅🏠🚗💨

 

結婚してから2年、結婚後、実家へのゆったりお泊まり帰省は初めて。コロナ禍になってから、隣県への移動がなかなか難しくなっております。

 

で、今回の帰省目的は、実家の片付け❗断捨離❗です❗❗

ほぼ2週間、実家にこもり、あちこち片付けばかりしていました(>_<)クタクタ😣💦💦💦でもまだ終わっていません。

とりあえず、第一弾を終えて、退避しました。

 

f:id:hagenotuma:20220125163602j:image

 

BS朝日のテレビ番組「ウチ、断捨離しました!」で見かける光景とほぼ同じ(>_<)

 

f:id:hagenotuma:20220125163742j:image

 

タメコミアンの母。

そして手伝わないのに横から口を出す

モッタイナイナーの父。

 

父 77歳 モッタイナイナー

母 75歳 タメコミアン

私(長女) 48歳 ダンシャリアン

 

よくある実家の片付け風景です。


f:id:hagenotuma:20220125164036j:image

 

実家の片付け・断捨離で遭遇する様々な問題が、そのまんま我が実家にも当てはまっていて、正直笑えるほど、いろいろ実感しました。

 

本やテレビで何となく頭に入っていたことを、身をもって体感できたような、そんな感覚です。

 

今回の第一弾、実家の片付け・断捨離で、いろいろ思ったことを少しずつ、次回から綴っていきたいと思います。