ハゲの妻の記録

ハゲ夫とのおもしろ楽しい日常や、老親実家の片付け奮闘の様子、更年期のこと、メルカリのことなど、細々不定期で記録しております。

ようやくテレワーク


f:id:hagenotuma:20220127141218j:image

こんにちは。夫の頭がこんな平日昼間に、ピカピカ✨自宅で光っております😂

 

木曜日のお昼なのに、夫が自宅にいます。

ええ、ようやくテレワークです(^-^)

コロナ禍になって初めて(笑)

 

田舎の製造業の総務経理担当なので、基本的にテレワークは無理らしいのですが、

今日は遠方での研修が「まんぼう」の影響でズームで行われることになり、

その上、会社のパソコンが新しいソフトの入れ換え日に当たり使えないということで

自宅のパソコンで研修をうけることになったらしいです。

 

テレワークではなく、リモート研修ですかな。


f:id:hagenotuma:20220127141833j:image

お昼過ぎにイソイソ帰って来ました。

ピカピカ✨何だかうれしそう。←カワイイ(*≧з≦)

 

私が用意したお昼ご飯をかきこんで、20分ほど昼寝した後、隣の自室に入って何やら研修を受けております。


f:id:hagenotuma:20220127142307j:image

 

あ、1つ講座が終わって、今は休憩らしいです。

 

自宅で研修って、初めてだから、何だか新鮮で楽しいらしいです。リラックスできるのかな。

 

仕事もたまにはテレワークできたらエエのにな。

 

こっそりネコ🐱のようにカメラに映りこんでやろうかと企みはしたものの、シッシとアッサリ却下されました😒😑😒

 

で、結果、自宅の自室はゴロゴロする場所という意識になっているため、仕事にはやはり集中できひんらしいです。。😭

 

17時にリモート研修が終わると、また会社へ残業のために出勤して行きました。。

 

それ、テレワークちゃうやん。。

夕飯できたのに。。。😔